PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎目黒店

R0023003BBS2.jpg
今週は行列には向かない寒波がやってくるとの東京。

まだ大丈夫な気温のうちに「ラーメン二郎目黒店」へ。


R0023004BBS2.jpg
5人ずつのロットでさくさくと行列が進むので、あまり待たないですむのが目黒店のいいところ。

小ラーメン麺固めニンニク500円。
デフレな昨今だとは言え、ありえない安さなのは相変わらずです。
R0023005BBS2.jpg
先日と同じく、短い麺です。

正しくメグジ麺らしいオーションの味わいがたっぷりと口中に広がります。
R0023006BBS2.jpg
本日も「醤二郎」なスープ。

暴力的なカネシ使いで、これは上級者向けと言えるかも。
固め指定の麺に、徐々にこの強い醤油味が染み込んで味濃くなっていくのを確かめつつ食べ進めるのも、ここメグジならではの楽しみですね。



乳化二郎を食べると醤二郎が食べたくなる。
醤二郎を食べると乳化二郎が恋しくなる。

「黄色い悪魔スパイラル」に捕らわれし者、は延々とこれを繰り返し続けるのでした(笑)。

| 二郎 | 17:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

めぐ二郎

ここのカネシは独特でいいですよね!
たしかにカネシと乳化のスパイラルに落ちます(笑)
いつまでもワンコインで頑張って欲しいです♪
明日にでも行こ~

| めぐろ | 2009/12/15 01:21 | URL | ≫ EDIT

Re: めぐ二郎

>めぐろさん

一時期のあの表面油層はどこへやら、カネシの海~な最近のメグジですね。
各店特徴があって回るのが楽しいです。

新店情報もちらちらと見かけたり。。。来年も黄色い悪魔スパイラルから抜け出せそうもありません(笑)。

| pinmama | 2009/12/15 18:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/94-aeabf149

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

