PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

20091219 002BBS
東京の冬空に映える黄色い看板の下。

ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店の行列に並びます。


20091219 003BBS
ラーメン麺少なめニンニク650円。

調味料投入→スープ丼入れ→麺上げ→盛り付け、とよどみなく進む店主さんの動きに本日も見とれているうちに出来上がってまいりました。
20091219 005BBS
本日の麺は相当に細め。

しかし小麦がみっしりと詰まった濃い味のもの。
鞭のように撓るのを箸で掴み取り口中に投入。
むんぐと咀嚼すればオーションの香りが炸裂です。
20091219 006BBS
今日の乳化度はちょっとライト傾向。

しかしいつものように「豚ポタ」的にしっかりとエキスが溶け出していて、まさに「二郎味の濃縮された海」の如く。
20091219 007BBS
赤池地獄を演出。

いつも思うのですが、ここに中本の「ハミングバード一味」をかけたらどんな味になるのでしょう。
それこそ「赤と黄色の融合」じゃないかと思うんですがねえ。

なんて妄想しながら本日も「多摩の二郎」、美味しくいただきました。
暑かろうか寒かろうか、並ぶのが苦にならないのはさすがです。

| 二郎 | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/97-b321f41e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

