PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蒙古タンメン中本目黒店

R0023161BBS2.jpg
「12月21日~29日の月替わりは冷味湯麺」

赤い方でもクリスマスを祝おうと中本目黒店へ。


R0023164BBS2.jpg
冷味湯麺850円。

もう配布されていないのですが、最後に残っていたサービス券でスラ玉をつけました。
R0023165BBS2.jpg
スープの味は塩、醤油、味噌から選べるのですが、「湯麺に中本麻婆がけ=蒙古湯麺(勝手に命名)」を自分でよくやるので、比べてみようと思い、塩味を選択。
R0023166BBS2.jpg
この通り、最初は透明な海。

中本の「塩」独特の、「ニンニク味のしっかりと出たタンメン」味がいつも通りの美味しさです。
R0023167BBS2.jpg
そこにこの「赤い悪魔」、煮詰められた「ヒヤミスープ」が徐々に溶け込んで辛さを増していく。


いみじくも昨日に引き続き、「一つの丼に違う味が存在する」一杯でしたこれは。

尚、元々が「辛さ0」メニューですので、すべてヒヤミ餡を溶かし込んでも、辛さは「蒙古タンメン」程度かと思われます。


いつもオリジナリティ溢れる目黒中本の限定、来年も目が離せませんね。

| 蒙古タンメン中本 | 15:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

3つとも

味比べしてみました♪
味的には塩がイイ感じにおもえました~
ある意味ヒヤミ飴は魔法の飴ですね(笑)

| めぐろ | 2010/01/01 15:42 | URL | ≫ EDIT

Re: 3つとも

>めぐろさん

mixiのコミュでは醤油味が人気みたいだったですね。

1月の北極やさいにも期待しております。

| pinmama | 2010/01/02 23:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/99-a447e983

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

